30代会社員 モンスター上司とモンスター部下の間で…

30代…主任、リーダー、代理など、便利の良い名前で呼ばれ、上からも下からも挟まれる僕。狭間の生き様を、不定期で刻んでいきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

モンスター④新聞を舐め回す

どの企業にも、多かれ、少なかれ繁忙期、閑散期がある。 月、日、時間、仕事の中身によって バラバラだ。ちょうど長い繁忙期を終えて、閑散期に 入る頃。 僕は社内で書類を作っていた。緊急性はないが、せっかく出来た書類、 早く片付けたいと、奮闘する。僕…

モンスター③魔法使いジム

今日は天気が良い。 午前中に外回りをしながら、次の お客様のところへ歩いていく途中。やっぱり営業は足で稼がないと! お客様としっかりコミュニケーションを 取って、良い商品、良いサービスを 提供する。 これが僕たち営業の本質。 勿論購入された金額を…

モンスター②宇宙人現る

気づけば入社して、何だかんだ 色々耐えて、自ら学んで どうにかここにいる。そんな中で、今年入社のモンスター君が わからない事があると、可愛らしく 相談にきた。最近の子は、全てを教えないと わからないと言うが、この子は 違う⁉︎自ら学ぼうとしている…

モンスター①理不尽な叱責

始業開始は9時。朝礼は8時45分。これっておかしくない?「モンスター①理不尽な叱責」猛暑続く中、僕はぬくぬくとオフィスで 社内業務。 君、営業でしょ? 外出て稼がないと。。。僕だってそうしたい。だけども、モンスターは言う。 「この申請書を終わらさな…

会社員「狭間の主任」

おはようございます!!(全力挨拶) おはよう!(優しく挨拶)朝から全てに気を遣う。朝礼からのミーティング。意見がない、情報がない、成績もあがらない。トリプルナッシングをわずか10分で、頂戴する。 こんな社会人を過ごす中 僕には悩みがある。それは…「…